ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 町長の部屋

ごあいさつ

印刷用ページを表示する掲載日:2021年6月11日更新

 湧水町のホームページをご覧いただきありがとうございます。

  かねてより,町民の皆様をはじめ,遠方にお住いの方々には本町に対するご支援や貴重なご意見など賜りありがとうございます。

 今年4月末に2期目に就任させていただき,現在では初定例議会の最中でありまして,今後4年間への想いを所信表明させていただきました。公約実現に向けて真摯な取り組みに傾注してまいります。

 また,今議会に提案いたしました新型コロナウイルス関係の予算案など議決いただきましたら,速やかに実行し,ワクチン接種の円滑な事業推進や経済及び生活支援対策に努める覚悟であります。

 昨年から今日に至るまで,コロナの影響で町の主な行事やイベントが軒並み中止や延期となりました。特に一生に1回限りの成人式については,本年1月開催の予定を8月に延期することで決定をいたしましたが,その時期においても感染状況が明確でない中での実施は難しいとの内容から,実行委員会の皆様の意見も尊重し,残念な結論ではありましたが,中止とさせていただきました。対象者の皆様には心からお詫びを申し上げます。

 なお,対象者の皆様には,記念品を送付させていただくことを予定しておりますので,ご案内申し上げます。

 コロナワクチンにつきましては,65歳以上の方々に順次接種をお願いしており,全住民の皆様が接種を終えるには,まだしばらくの時間が必要かと想定いたしますが,1日も早く感染流行以前の町の状況になるよう努めてまいります。