ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織で探す > 総務課 > 給与・人事・福利厚生等情報等公表

給与・人事・福利厚生等情報等公表

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年11月1日更新 ページID:0000310

※PDFファイルでご覧いただけます。

湧水町給与・定員管理等について

湧水町の給与・定員管理等について公表します。

湧水町の人事行政の運営等の状況について

概要

湧水町職員の給与や職員数,勤務条件などの人事行政の運営等の状況についてお知らせ致します。
平成16年8月1日に地方公務員法の改正法が施行され,同法第58条の2の規定に基づき,平成18年3月に「湧水町人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」を制定し,施行しました。
この法改正と条例制定は,人事行政の運営等の状況を町民の皆さんにお知らせすることによって,その公正性と透明性を高めることを目的としています。
本町においては,従来,行っていた職員給与及び職員数の公表内容だけではなく,職員の勤務条件や服務の状況などを加え,毎年11月末までに,前年度の人事行政の運営等の状況について,公表を行います。
公表の内容は,広報ゆうすいにおいても掲載いたしておりますが,紙面の都合上掲載できなかった内容についても掲載しております。

公表の内容

公表している項目は次のとおりです。

  1. 職員の任免及び職員数に関する状況
  2. 職員の人事評価の状況
  3. 職員の給与の状況
  4. 職員の勤務時間その他の勤務条件の状況
  5. 職員の休業に関する状況
  6. 職員の分限及び懲戒処分の状況
  7. 職員の服務の状況
  8. 職員の退職管理の状況
  9. 職員の研修の状況
  10. 職員の福祉及び利益の保護の状況
  11. 前各号に掲げるもののほか,町長が必要と認める事項

等級及び職制上の段階ごとの職員数について

地方公務員法第58条の3第2項の規定により,等級及び職制上の段階ごとの職員数を公表します。

職員の給与の男女の差異について

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(平成27年法律第64号)第21条の基づき,職員の給与の男女の差異を公表します。

<お問い合わせ先>
総務課 総務係
Tel:0995-74-3111(内線2211)
E-mail: somu@town.yusui.kagoshima.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーへ登録の画像 Googleカレンダーへ登録<外部リンク><外部リンク>
Yahoo!カレンダーへ登録の画像 Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク><外部リンク>