町の概要 行政情報 誕生の歴史 観光情報 リンク サイトマップ トップページ

 観光情報 秋・冬 観光情報 春・夏

雲海
空気が冷え込む季節になると、早朝、地表の水分が霧となって立ちのぼり、盆地ならではの壮大な雲海が見られます。

雲海

いさぶろう・しんぺい号 はやとの風
吉松〜鹿児島中央駅間を走る特急「はやとの風」。肥薩線の人吉〜吉松間を結んで走る「いさぶろう号」「しんぺい号」」。レトロであたたかな雰囲気をゆったり満喫できます。

森の館湯ったり館
霧島連山のみどり豊かなやまふところ。いで湯と大自然のめぐみが育む癒しの空間を、ゆっくりとした、”とき”の中で心ゆくまでご満喫下さい。温泉(岩風呂)・キッチン・トイレ・冷暖房完備のプライベートスペースです。

森の館湯ったり観

大浴場・大広間

いきいきセンターくりの郷
児童・成人・高齢者・障害者のだれでもが生き生きと暮らせるよう、その拠点となるのがこのいきいきセンターくりの郷です。ここは、地域活動・交流・学習・(教育・娯楽の場)、さらには健康づくりや文化活動の場となる施設です。町民ホール、温泉、図書館、トレーニングルーム、テニスコート、児童公園などがあります。

いきいきセンターくりの郷

外観

栗野岳温泉鶏の地獄蒸し
栗野岳の中腹に。白煙を噴き続けている「八幡大地獄」と呼ばれる九州一の噴気孔があります。ここにある栗野岳温泉には、白濁した泥湯の「竹の湯」、胃腸病や神経痛に良く効く「桜湯」、飲む温泉の「ラムネ湯」、八幡大地獄の蒸気を利用した天然の「蒸し風呂」と4つの温泉があり、湯治客も多く訪れます。また、温泉で蒸した「鶏の地獄蒸し」は、ここの名物料理です。

栗野岳温泉

 

お風呂・料理

ニ渡イルミネーション「星のさんぽみち」
約13万球のイルミネーションが「星のさんぽみち」と名付けられた通りを飾ります。
○点灯期間 12月初旬〜1月初旬
○点灯時間 17:30〜22:00



        

霧島アートの森
霧島の豊かな自然の中で、優れた彫刻などの芸術作品や美しい自然に触れ親しむ場です。

                       霧島アートの森HPへ

霧島アートの森

   

横のライン
copyright(c)2005 YusuiCho All Right Reserved.