ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織で探す > 農林課 > 硫黄山噴火に伴う農家支援助成金の申し込みについて(平成30年9月26日更新)

硫黄山噴火に伴う農家支援助成金の申し込みについて(平成30年9月26日更新)

印刷用ページを表示する掲載日:2018年9月26日更新

えびの高原硫黄山噴火に伴い,川内川からの取水中止等の影響を受け稲作(WCS用稲を含む)を断念した農家に対し,翌年度の作付け等に向けた農地保全のための耕転及び草払い等の費用に係る経費の一部を助成いたします。

1.助成金額

対象事由

助成金額

川内川からの取水中止等の影響を受け,稲作(WCS用稲を含む)を断念した農地

10aあたり5,000円

川内川からの取水中止等の影響を受け,稲作(WCS用稲を含む)を断念した農地で,水田耕作面積25a未満のために制度上水稲共済保険に加入していなかったため給付金を受けることができなかった農地(基幹作物として転作した農地除く)

10aあたり16,000円

2.交付申請

 川内川からの取水中止等の影響を受け,稲作(WCS用稲を含む)を断念した農家に対し,10月上旬を目途に交付申請書を郵送しますので,必要事項を記入のうえ提出してください。

3.提出期限

 平成30年10月19日金曜日

 

4.申請提出先

 栗野地域 農林課 または 吉松地域 まちづくり推進課

 

5.助成金の交付

 申請者への交付確定通知書発送後,指定口座へ振り込みます。

 

6.交付の時期 

11月下旬ごろの予定です。

 

7.問合せ先

栗野庁舎 農林課 Tel:0995-74-3111(内線2234)

吉松庁舎 まちづくり推進課 Tel:0995-75-2111(内線3104)

 

みなさまの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Googleカレンダーへ登録の画像 Googleカレンダーへ登録<外部リンク><外部リンク>
Yahoo!カレンダーへ登録の画像 Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク><外部リンク>